おやじ臭、加齢臭を防ぐ対策はなにがある?

おやじ臭とは加齢臭のこと、あなたは大丈夫ですか?

スポンサードリンク

おやじ臭とは加齢臭のこと。
奥さんから臭いと言われたことはありますか?
お子さまから臭いと指摘されたことは?

 

悲しくも、臭いから嫌いというお子さまもいらっしゃいます。
奥様も臭いのせいで離婚を考えることがあるようです。
実際、耐えられないと別れてしまうケースもあります。
とても悲しいことです。

 

さて、あなたは自分の臭いに気づいていますか?

 

 

自分の臭いは常にまとわりついているものですから、慣れてしまって気づかないのが普通です。
脳もこの臭いは普通のものと思い込んでいるので、自分の臭いはフィルターにはかかりません。
自分の臭いは臭わなくなるんですね。

 

けれど、人の臭いって鼻につきます。
昨日、にんにくを食べたな、香水を変えた?と臭いには敏感です。

 

そして、ほとんどの人があまり口にしません。
同性同士で親しい人なら、「お前、昨日にんにく食っただろー?」と気兼ねなく口にできますが、
親しくもない人に同じことは言えません。失礼にあたると無意識に感じているからです。

 

こと臭いに関しては、というより、こと体臭に関しては、親しい友人であっても早々口にはできません。
言い合える人がいるなら、あなたは幸せです。
気づかせてくれる人がいるというのは、とてもラッキーなことです。
気づいて改善すれば、誰かれも好感をもたれるようになるからです。

 

さて、自分の臭いですが、自分で確認する方法はあります。
とても簡単です。

 

一日着ていたシャツを脱ぎ、少しほんの少し時間を置いて、臭いを嗅いでみましょう。顔には脂が浮きますが、
ティッシュでぬぐって臭いを嗅いでみましょう。口臭については、ティッシュで舌をぬぐい、嗅いでみましょう。
または、マスクをしてみるとよくわかるかもしれません。(鼻の上からマスクしてください)

 

いかがですか?気づかなかった臭いに気づくと思います。

 

自分自身も口にしないと思いますが、人は臭いに敏感です。
そこは押さえておきましょう。

スポンサードリンク